こんにちは、たかはしです。
毎年恒例の繁忙期に突入ましたね。そしてどうせ年度末過ぎると仕事が
減って暇になるんでしょ??
これってなんとかなりませんか笑
年末から年度末の忙しい時期に私が悩む所の一つで
「災害防止協議会」問題なのです。
大前提で協議会は必要でとても大切な事なのは分かっています
効率よく出来ないかなと考えていました
色々と問題点をあげてみると
・関係業者を呼んで現場の駐車場が大渋滞する
・遠い所からわざわざ来てくれている人もいる
・現場はとても寒い
・ヘルメットを忘れてきてしまう
・なぜか分からないがいつもギリギリに到着して焦る
・会議が終わったらトイレ大渋滞
・せっかくだから打合せして行くぞの人が駐車場の先頭にいて
詰まって帰れない
・知らない人ばかりで緊張する
さらに今年はコロナウイルスですよと
なんか色々と今の時代に逆走してませんか?
そして悩んでいて閃いたのが
「オンライン会議」です
建築現場に向いているかは半信半疑ではありましたが
今日まで数回やって見ての感想は、機材の問題は色々とありますが
差し引いても大分負担が減りましたね
てことで、時間短縮、3密を避ける、ストレスが減る
三方良し!
ではまた。